プロフィール

suke06(すけろく)

Author:suke06(すけろく)

COSTYPE



コスプレ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター


Category : スポンサー広告

続!うちなーへ行ってきのみぐさぁ~【4日目】

Category : 日記
那覇に到着して、まずはレンタカーを調達。
こっちのレンタカー屋ってめっちゃ規模大きいのにビックリ。
立体駐車場に何十台、いや…もしかしたら100台以上もの
車が用意されてます。手続きも銀行みたいに窓口がいくつ
もあって、受付番号順に呼ばれて行っていきます。
実際、どこの観光地の駐車場を見ても「わ」ナンバーのレン
タカーばかり。それだけニーズがあるってことなのね。

さて、レンタカーを調達したところでまずは今日宿泊予定の
ホテルへGO。ホテルの宿泊にセットで 美ら海(ちゅらうみ)
水族館
のチケットが付いていたので、とりあえず行ってみる
ことに。

1/21沖縄4日目001
ホテルから車で高速道路を使って約2時間余り、無事到着ー。
到着した時には辺りはもうすでに夕暮れでした。
行ってから知ったんですが、16時以降の入館は3割引きにな
るそうで、持ってたチケットを見せたらキャッシュバックしてく
れました。んー良心的w


美ら海水族館といえばやはり「ジンベイザメ」が有名ですね。

1/21沖縄4日目002
世界最大級の7,500㎥の水量を誇る「黒潮の海」と呼ばれる
大水槽。ジンベイザメをはじめ、巨大エイ「マンタ」がお出迎
えしてくれます。


1/21沖縄4日目003
昔、大阪南港の海遊館でもジンベイザメを見たことあるけど、
そこのよりかは大きいかな?ちなみに美ら海水族館では世界
で初めて繁殖を目指した複数飼育を実現しているそうです。


1/21沖縄4日目004
運良くジンベイザメの給餌タイムに遭遇。
大きな口で主餌のオキアミを豪快に飲み込んでいきます。


さて、ジンベイザメを見られて十分満足したところで、2時間
かけて一路再びホテルへ。

それからホテルのすぐそばにある国際通りで夕食&土産購入
してその夜は更けて行くのでしたー。



【私 信】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●拍手&コメントありがとー♪
>熊本みかんさん
はじめましてー。
電気自動車は従来の内燃機関を使った車に比べ大幅に
部品が少なく構造もシンプルなので、ベンチャー企業など
新しい業界からの参入も多いようですね。
日米欧の自動車メーカーといっても、電気自動車の分野
において、ほとんどアドバンテージは無いと言ってもよい
かもしれません。そういった点から考えても中国メーカー
が躍進する可能性は十分ありそう。
でも中国製を買うかどうかは全く別問題ですけどね(ぉ

>オヤジーデさん
あれから約1年…。
いまだ奴隷生活進行中?なんてね。
玖里子さんに扱き使われたら、体がいくつあっても足りま
せんw


非公開コメント

  

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
45位
アクセスランキングを見る>>

blogram

pixiv

QRコード

QR
