プロフィール

suke06(すけろく)

Author:suke06(すけろく)

COSTYPE



コスプレ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

うちなーへ行ってきのみぐさぁ~【3日目】

Category : 日記
現実逃避3日目。

この日は朝から島中の観光地巡り。
実は前日も観光地巡りをしたんですが、途中で風雨
が強くなってきてあまりじっくり観れなかったので、も
う一度同じ所を巡ることにしました。


1/3沖縄3日目001
↑久米島での相棒キューブ号。
コラムシフトって操作しずらくって嫌いw


1/3沖縄3日目002
比屋定バンタ
ハテの浜や渡名喜島、慶良間諸島が望める景勝地。
生憎の天気で遠くの景色は霞んで見えませんでした(泣
ちなみにバンタとは方言で断崖絶壁のこと。


1/3沖縄3日目003
具志川城跡
野ずら積みという特殊な城壁が残っている国指定の史跡。


1/3沖縄3日目004
ミーフガー(女岩)
具志川城跡のすぐそばにある自然が造り上げた奇岩。
子宝に恵まれない女性が拝むとご利益があると言われて
いるけど、これってやっぱこの岩の割れ目が女性のアレを
連想させるからなんだよね?
昔の人って想像力豊かですねー(ぉ

島を一周するのに車で1時間もかからないので、主な観光
地は1日もあればほとんど巡れちゃいます。
なので観光地巡りをしながら、ポイントを見つけては釣りも
やってきました。


1/3沖縄3日目005
この時期、島では魚の切り身をエサにイカ釣りをする人が多
いようですが、すけろくは生きた車エビをエサに大物の魚を
狙うことにしましたw
久米島は車エビの養殖が盛んで、養殖場で車エビを直接購
入できちゃいます。養殖場のおじさんが車エビで釣りするの?
ってびっくりしてましたが、何か?

結局、2日間釣りをして何も釣れずorz
悪天候と無謀なエサじゃ釣れないわな。
透き通った海のおかげで海中がよく見えるわけですが、そも
そも魚影が全く見えなかったしね。

ま、のんびりとした時間を過ごせたので良しとしましょう。
海風が強くてメチャ寒かったけど…。


非公開コメント

  

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
80位
アクセスランキングを見る>>

blogram

FC2カウンター