プロフィール

suke06(すけろく)

Author:suke06(すけろく)

COSTYPE



コスプレ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

帰還

Category : 車&バイク
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

続!うちなーへ行ってきのみぐさぁ~【2日目】

Category : 日記
ハテの浜ツアーからホテルへ戻って来たのがお昼頃。

12/29沖縄2日目001

昼メシを食べる所を探しがてら、周辺をぶらぶらする
ことに…。


12/29沖縄2日目002
↑ホテルの周りはサトウキビ畑だらけ。
実際、島のどこへ行ってもこんな感じなんですが…。
おまけにホテルの敷地内っていうか真横が車校という
すごいシチュエーションw

ちなみに現在は島中サトウキビ畑だらけですが、元々
は田園地帯だったという。アメリカの配下時の政策で、
サトウキビやパイナップル栽培に補助金を出して奨励
したり、本土復帰後の減反政策で水田はすっかり姿を
消してしまったとのこと。
久米島は元々は 「琉美(くみ)の島」 と呼ばれていて、
くみ=沖縄の方言で米を意味することからも稲作が盛
んだったことがわかります。


12/29沖縄2日目003
↑ホテル前の通り。
これでもこの辺一番の繁華街。いやマジで。
ちゃんとしたコンビニはココストアが一軒あるだけ。


12/29沖縄2日目004
↑その他にはこんなコンビ二ならあったけど。
コンビ二とパーラーの組み合わせって一体…
っていうか実際のところ、コンビ二じゃないし。


12/29沖縄2日目005
↑なぜかその店の前にはドラゴンフルーツ生ってるw


12/29沖縄2日目006
↑通りを少し曲がるとこんな感じ。
どこまでも続くサトウキビ畑。


12/29沖縄2日目007
↑このススキっぽいのがサトウキビの花。


そしてぐるっと回ってイーフビーチへ。


12/29沖縄2日目008
↑左に見えるのが今回宿泊したイーフビーチホテル


12/29沖縄2日目009
↑おっ!日本の渚100選に選ばれてるんですね。


この100選の石碑の裏に…


12/29沖縄2日目010
↑名物?「白砂と貝殻弁当 雑草和え」を発見!(ぉ


12/29沖縄2日目011
↑そしてこんなものも…
どこに行ってもこんなことするバカがいる(怒


きれいな景色を守るには一人一人のモラルが大事です。


うちなーへ行ってきのみぐさぁ~【2日目】

Category : 日記
現実逃避2日目。

朝。

12/27沖縄2日目001
目の前にはコバルトブルーの海、そして白い砂浜。

沖縄に滞在中は曇り時々雨or晴れといったはっきりし
ない天気。気温は最低でも15℃以上はありましたが、
風も強く肌寒いくらいでした。
晴天だったらホント最高なんでしょうけど…。

さて…今回の旅行、何するか全く決めてなかったので
とりあえず、定番のハテの浜ツアーを申し込んみた。

ホテル近くのマリーナから小型船に乗って出発。


12/27沖縄2日目002
船底の一部がガラス張りになっているので、海中を
見ながら向かいます。
(あまり見すぎると気持ち悪くなりますw)

この辺りはウミガメが有名らしく、行き帰りの途中に
も何匹か見ることができました。


12/27沖縄2日目003
20分程でハテの浜に到着ー。


12/27沖縄2日目004
どこまでも続く白い砂浜。


12/27沖縄2日目005
実は白砂の正体はサンゴや貝が細かくなったもの。
よーく見るとわかりますね。

40分ほどで歩いて浜を一周できるらしいので、早速行動
開始。どこまで行ってもあまり変わり栄えしない景色なの
で漂流物を探しながら歩いてみることに…


するとありました…中国からの使者が(ぉ

12/27沖縄2日目006
きれいな景色にこういったものがあると興ざめしちゃい
ますよね。


12/27沖縄2日目007
そして電球。


12/27沖縄2日目008
そしてすけろくも…(漂流物じゃありませんw)


皆さんもゴミを捨てないように心掛けましょうねー。


うちなーへ行ってきのみぐさぁ~【1日目】

Category : 日記
はいさい! すけろくやいびーん。
先週やいちち日ほどうちなーへあしびんかい行って
きたさー。
んでぃいーんわけで、今回はうちなーぐちでお届け
しましょうね?。

…と思ったけど、やっぱ沖縄語じゃ意味わかんない
んで通常に戻しますねw

先週、日本列島が寒波に見舞われる中、5日間ほど
沖縄へ行ってきました。
年末と言うことで仕事の忙しさがピークな訳ですが、
何もかもを捨てて現実逃避です(ぉ 
(帰ってから地獄が待ってましたが…)

【※今回、標準語→沖縄語への変換はこちらを利用して
みました。ご興味がある方はどうぞー。】


さて、現実逃避1日目。

12/23沖縄1日目001
セントレア。
飛行機でセントレア→那覇→久米島の行程。

久米島空港でレンタカーを借りてホテルにチェックイン
したのが19時過ぎ。
この日はどこにも行けなかったので暇つぶしにホテル
内の自販機ウォッチングw
本土で見かけないものをちょっと取り上げてみましょー。



12/23沖縄1日目002
↑ “アクアバリュー
コカコーラ発売の沖縄限定ミネラルウォーターらしい。


12/23沖縄1日目003
↑ “ブルーシール チョコドリンク
ポッカ発売のブルーシールブランドのドリンク。
沖縄でブルーシールといえばアイスで有名ですね。


12/23沖縄1日目004
↑ 同じくポッカの自販機。
ん?さんぴん茶の横に何やら怪しげな飲み物発見!


12/23沖縄1日目005
↑ “パワーギア”
マッチョなオヤジが「チバリヨー!(※がんばって!)」と
励ましてくれます(ぉ
ちなみに中身はオ◯ナインC系の炭酸飲料です。


そして2日目へ続く。



【私 信】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●捕捉ありがとー♪ 
Yellow Monkey's
超私信アリガトです。
やっぱりアレは見かけ倒しだったんですねw
長年の謎が解けた…(ぇ
各メーカーがエコ技術以外で性能を競うようなことが最近
は少なくなっちゃって、なんだか寂しいですね。


●拍手&コメントありがとー♪
>オヤジーデさん
おっ!そんなこともありましたねー。
ご要望とあらば、玖里子さんがいつでも踏みつけてくれる
そうです(ぉ


444RR

Category : 車&バイク
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

げっ…

Category : 車&バイク
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

続々!ナース再び☆

Category : 着ぐるみ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

続!ナース再び☆

Category : 着ぐるみ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
75位
アクセスランキングを見る>>

blogram

pixiv

QRコード

QR