プロフィール

suke06(すけろく)

Author:suke06(すけろく)

COSTYPE



コスプレ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

3008

Category : 車&バイク
地元のプジョーDに新型3008の展示車が来てるとのことで
今日は実車を見てきました。


170219_001

今乗ってる車が来月に1回目の車検で、一応車検を通す予定
なんですが、あと1年くらいしたら乗り替えたいと思ってい
るので、次期愛車を物色中です。


170219_003

新型の3008は写真で見て以来、ずっと気になっていた一台。
外観は一見コンサバなデザインですが、ディテールはかなり
凝っていて、写真で見るより実車はカッコいいです。
展示車はパールホワイトのGTグレードで右ハンドル、パノ
ラマミックガラスルーフ装着車でした。


新型3008の最大の魅力はインテリア。

170219_002

スポーティーかつ高級感があって、めっちゃかっこいいです。
この内装だけでも買う価値ありです。
小径ステアリングの上から見るフル液晶のメーター、レザー
とアルカンタラのコンビシートにオレンジステッチ。
そして随所にみられるブルーの間接照明。
どこも完璧にデザインされいて、かなりテンション上がります。

ちなみに実際の発売は4月以降で、まだ正式な価格もアナウンス
されてませんが、トップグレードの2.0Lディーゼルターボ搭載
モデルで420〜450万円とのことでお高めの価格設定。
日本仕様はUK向けの右ハンドル車の仕様を一部変更して輸入さ
れるそうです。
実は欧州でかなり売れていて、供給が間に合ってないみたい。
今すぐに予約しても納車は夏以降になるそうです。

余談ですが、通常欧州ではATよりMTの比率が高いですが、新型
の3008は6割がATで異例とのこと。
日本仕様はAT仕様しかないのでMTは選択できませんが、今どき
ATが6速といのも物足りない感じがします。
でも、欧州で6割もATを選択しているくらいだから、ATの出来
も期待できそう。

とりあえず試乗の予約を入れておいたので、試乗車が入って来た
らその走りを確認したいと思います。


最後に、Dでもらった戦利品。

170219_004


プレカタログの内容はこんな感じ。

170219_006

170219_007


ちなみに箱の中にはVRカードボードなるものが。

170219_005

組み立てたカードボードを使って、スペシャルサイトをアクセス
すると、360°バーチャルリアルティコンテンツが楽しめるそう。
時間があったら今度試してみようと思います。

ではー。


2017 車関連備忘録 その1

Category : 車&バイク
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016 車関連備忘録 その31

Category : 車&バイク
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016 車関連備忘録 その30

Category : 車&バイク
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016 車関連備忘録 その29

Category : 車&バイク
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
75位
アクセスランキングを見る>>

blogram

pixiv

QRコード

QR